07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

CB-F&4mini その上、AE86

CB750F,MONKEY,CD90,CB50の改造なんかして遊んでいます♪

 

どこにも行かない夏休み・・・ 

40-IMG_9956.jpg
今年のお盆休みは多忙+腰の悪化で旅行は無しでした。
レアなケースですが、今年は仕方ないな~
父親の仏壇に線香をあげに天理まで
義妹の初盆に線香をあげに奈良市まで
親友の奥様の初盆に地元の友人宅まで
家内の身内のお盆の集まりに家族全員で
日本の夏!線香の香り・・・

-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

久しぶりの更新 

40-IMG_9919.jpg
最近は持病の腰痛でPCを触っていなくて、油断してたらここが広告になっていました・・・
でも、相変わらず雨雲には好かれているようです。

80-IMG_8028.jpg 80-IMG_9914.jpg 80-IMG_9767.jpg
あまり楽しいネタもなく・・・
飼い猫のハルさんが大病を患いまして、このところ動物病院通いや家での看病でバタバタしております。
毎日欠かさずに輸液(点滴)をしなければならないので、夏休みもどこにも行けません・・・
首から背中あたりの皮をつかんで皮下点滴をします。
腎不全になってしまったので、人間でいう人工透析みたいなものです。
老廃物をおしっこと一緒に出させる薬です。
本人はもちろん嫌がりますが、針を刺す方もつらいです。
右の画像は病院での静脈点滴のサポーターです。
ということで、ブログもさぼり気味で広告がトップページなってしました。
たまにはアップしなきゃな~

Category: どうでもいい話

tb -- : cm 2   

2017.07/09 三輪そうめん食べるぞ! 

h4-IMG_9720.jpg
地元の仲間のツーリングに行ってきました。
案外、そうめんってお店で食べたことないんですよね~
過去に一度だけ流しそうめんに行きましたが → こんなの
今回はカッパ着なくて済むかもよ?

-- 続きを読む --

Category: MT/ツーリング

tb -- : cm 2   

とある父の日2017 

40-IMG_9590.jpg
2017年も無事に父の日を迎えられました (V^-°)
あと何回くらい元気に迎らえるんでしょうね~

-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

久しぶりの白浜行ってきました~ 

h4-IMG_9509.jpg
昨年9月末で白浜のマンションを引き上げましたが、別口で白浜で一泊してきました☆
当然、CB-Fで行くつもりで用意していましたが、天気予報では二日目日曜日は雨って事ですが・・・
いつもなら、そんなことは気にせずに出発するのですが・・・
自転車で行ってきました! (°∇°;)\( ̄ -  ̄ )  ってこともなく・・・



-- 続きを読む --

Category: 今月の白浜

tb -- : cm 2   

このところの週末2週間分 

4-IMG_9426.jpg
最近は週末や日曜日に時間が取れるようになって、ゴソゴソしています。


-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

2017.05/13-14 出雲大社~大山~鳥取砂丘 

4-13.jpg
先月末の奥様のお誕生日旅行は連休明けの土日で決行してきました。
西方向は渋滞も多くてあまり行かないし、出雲大社は遠いよな~
さて、お天気も心配ですが・・・毎回この時期出発は悪天候ですからね~

-- 続きを読む --

Category: MT/ツーリング

tb -- : cm 0   

☆ゴールデンウィーク 2017☆ 

4-37.jpg
今年もゴールデンウィーク(NHKでは大型連休)がやってきました。
が、案外来客が多くて一日中遊びに行くってことが出来ませんでした。

-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

ほんまになんやかんやあるな~ 

1_20170416115655c4c.jpg
例年なら花見のハシゴするくらいなのにな~
今年は休みの度に用事があり、ついでの花見専門でした~

-- 続きを読む --

Category: なんやかんやの1週間

tb -- : cm 0   

やっと実現したPツーリング☆ 

昨年の春ごろから企画したPCX(街乗りセカンドバイク)でのツーリングです。
なかなか事業経営者が3人日曜日に遊ぶってのも難しいんですよ~
昨年は5月にボクの実母が入院してそれどころではなかったしね・・・
で、やっと実現しました☆
40-2.jpg
このところお天気も良く天気予報では曇りで降水確率は雨は40%☆
で、56君と打ち合わせに店に寄ったら70%で雨って・・・
さて、どうなりますやら?

-- 続きを読む --

Category: PCX

tb -- : cm 0   

珍しく梅見に行ってまいりました。 

4-8-IMG_8675.jpg
今年はCB-Fの火入れ式も遅ればせながら済ませていつでも発進できる状態です☆
が、ライダー自身腱鞘炎やら50肩やらでクラッチ操作が出来ませぬ・・・
で、今年の一発目ツーリングはPCXです。

-- 続きを読む --

Category: PCX

tb -- : cm 0   

今年初めての休日☆ 

4-IMG_8658.jpg
世間様で言われる三連休です。
と言っても、弱小自営業者は土曜日は店番で、日曜日は午後から半日ガレージでごそごそと
月曜日祭日は朝から墓参り済ませてから、プチツーリング行ってきました。

-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

あわただしい週末でした ~(((((;@@) 

40-IMG_8614.jpg
遅ればせながら、個人的には新年会してきました☆
まぁ、冬の商売なのでこんな時期になってしまいました・・・

-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

そろそろ雑用もできるように 

4-27.jpg
いや~、そろそろ雑用に多少時間かけられるような季節になりました。

-- 続きを読む --

Category: 雑多な修理

tb -- : cm 0   

やれやれ忙しい・・・ 

h-IMG_8500.jpg
なかなかブログのアップも出来ませんね~
まだまだ寒い間は忙しいようです。

-- 続きを読む --

Category: どうでもいい話

tb -- : cm 0   

久しぶりの更新 

h-IMG_8484.jpg
そろそろトップページが広告になりそうなので更新します・・・
冬を生業としていますので、なかなかおもろいネタもなく更新時間も取れません。
最近のネタをアップします☆

-- 続きを読む --

Category: なんやかんやの1週間

tb -- : cm 0   

今日から新年☆ 

2017年になりました☆
また、今年もよろしくお願いいたします。
年末に身内で不幸がありましたので、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。
11月末から年末まで不幸が重なり、仕事のピークでもありホンマばたばたしました。
今年はよい年になることを(個人的な事や皆様の幸せ、果ては世界平和までも)願っております。
貧乏くさいネタばかりですが、今年もよろしくお願いします☆

Category: 未分類

tb -- : cm 0   

いよいよ年末っぽくなってきましたね~ 

400-IMG_8335.jpg
リビングから見える裏庭もそろそろ正月の雰囲気がしてきました。
今週も壊れてばかりです・・・

-- 続きを読む --

Category: なんやかんやの1週間

tb -- : cm 0   

珍しく冬の一泊旅行☆ 

400-IMG_8237.jpg
冬を生業としているので、あまり11月以降は店を閉める事はないのですが
今年は早くから娘たちが企画してくれていたので、オヤジの誕生日で一泊旅行してきました☆

さて、だれが一番喜ぶのか・・・行ってきます。


-- 続きを読む --

Category: 休日の使い方

tb -- : cm 0   

激動の1週間 

4-IMG_8078.jpg
まぁ、前回も世の中壊れないものないんかいな~とアップしましたが・・・
またまた壊れました・・・
でも、この1週間はも少し重大な事もありまして、まったく休まる時間がなかったですわ~

-- 続きを読む --

Category: なんやかんやの1週間

tb -- : cm 0