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CB-F&4mini その上、AE86

CB750F,MONKEY,CD90,CB50の改造なんかして遊んでいます♪

 

ローター交換! 

ここ最近、CD90のFブレーキが掛けている間『キィ~キィ~』と自転車のバンドブレーキのような鳴き声を上げます・・・
何回もオーバーホールしたり、56君に見てもらったりと手を尽くしましたが収まりません・・・

06.10.14
これがそのCDのフロントですが、CB50Sのものです。

06.10.14b 06.10.14c
で、CB80Rのローターに入れ替えてみました。
ん~、グーッ! 鳴きは直りました。
ややこしいですが、CDのフロントはCB50Sを換装しています。
CB80RとはCB50Sのドリームルックのカッコいいヤツです。
まぁ、両方とも無事に作動しました♪

Category: CD90

Thread: メンテナンス&ケア

Janre: 車・バイク

tb 0 : cm 4   

コメント

CB80Rって、まったく知りませんでした。。

ところでCB50Sのフォークについているアウタースプリングって、下側どうやって止まっていますか?
ダストシールのところが気になります。
私の50S フォーク、乗ったらえらい沈み込んでしまうので、フォーク内にスペーサーかましてみようかとは思っていますが、アウタースプリングも考えていました。
それ以前に、50Sのハブとドリーム50のフロントが私を使って!と言い合ってますが・・(笑

太古 #1NXWpaPc | URL | 2006/10/21 00:13 [edit]

え~っと…
CB,CD,50、80、そのうえドリーム…

え~いややこしい!

いっそのこと、KIYOSANブランドのバイクということにしまししょうよ!

▼^ェ^▼ #IJdvTqUs | URL | 2006/10/21 11:48 [edit]

確かに・・・

太古さん、毎度です!
すみません、ややこしい話で・・・
80Rはただの愛称です♪
ドリームルックのCB50を作ったので呼び分けの為にそう呼んでいます。

Fフォークはオイルを適正に入れても沈み込みは大きいですか?
ボクは10%ほど粘度を上げたら恐ろしい乗り味になってしまいました。
スプリングはコーナンでたまたま見つけた汎用品です。
ただハメ込んでいるだけです。

ひすさん
確かにややこしい・・・
ノーマル車がないのでよく信号待ちで質問にあうのが嬉しいような邪魔臭いような感じです。
CBFにKAWASAKIって書いているカウル付けたりとか。

きよさん #8kSX63fM | URL | 2006/10/21 13:40 [edit]

CB80R、そうだったのですね。。
いかにもありそうな名で(笑

あ、フォークオイル・・
実は適正量が分からないので抜く前に位置を計ってもらってその位置まで入れました(汗
ちなみに今家に頃が照るドリーム50フォークもオイル量が???でどっかで調べないと駄目なんですが・・
きっちり調べた方がよさそうですね。

太古 #- | URL | 2006/10/21 19:47 [edit]

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