10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

CB-F&4mini その上、AE86

CB750F,MONKEY,CD90,CB50の改造なんかして遊んでいます♪

 

山形ツーリング・6日目 最終日 

sz2
さて、いよいよ長かったツーリングも最終日です。
ん~、クルーズとも言えるな・・・
n1 n2
おはようございます!
と言っても、この時間は午前4:30ですが・・・
昨夜、ベッドで船の本を読んでいたら太平洋フェリー船長の記事を見つけました。
船長によると晴れた空気のきれいな早朝に日の出と富士山が美しい!と
それを期待して4:30にデッキに上がり日の出を待ちました。
4時では暗くて見えない、5時では富士山が離れてしまう・・・まさに4:30です♪

n3 n4 n5
その後、船内展望浴場で朝湯! でも、履物がいっぱい脱いである・・・
出てきた人に『今は混んでますか?』と聞いたら『いいえ、ガラガラでしたよ』って・・・
ウソをついたのか?それとも感じ方の違いか?ぎゅ~ぎゅ~やんか!
と、風呂上りにファミマのドーナツを食べているうちに名古屋港に到着!

n6 n7
Fちゃん、久しぶり~!お待たせしました!名古屋に着いたよ~♪
案外フェリーの利用もいいものでした。
半ズボン・Tシャツ・スリッパで過ごせるし、何と言っても涼しい♪
交通事故の心配も熱中症の対策も気にしないで、ゆっくりと海を眺めて風呂に入れて最高でした。

n8 n9
ターミナルインフォメーションのお姉さんにマクドの場所を聞いて直行!
なんか、飼い犬が羨ましそうに覗き込んで待っているような・・・ちょっと待ってね (;・∀・)

n10 n11 n12
名古屋から新しく出来た湾岸線を経由し東名阪→名阪と乗り継いで昼食です。
ツーリング帰りのライダーの聖地『針TRS』です。
本当は下道で美味い昼飯でもと走っていましたが、なぜか名阪に突き当たります・・・
まぁ、あの辺に美味い店が都合よく見つかる可能性も低いですが・・・
あれ?180円のびっくりラーメン店がなくなっている (ノД`)・。゜
安くて美味しかったのにな~。

n13 n14
天理で用事を済ませ、いよいよ我が家へ到着です。ご苦労様でした。
ロートルな自分の身体も心配でしたが、なんせ26歳のCBが一番心配でした。
これで、またしばらくは自信を持ってバイクライフを送れそうです。

n15 n16
帰宅翌朝に汗まみれになったヘルメットを洗ってやります。
最近はインナーが簡単に洗濯できるので助かります。

n17 n18
もちろんアウターシェルも中性洗剤で丸洗いです。虫がいっぱいでした・・・
右画像は夏のツーリングに最適なスポーツ用コールドスプレーです。
暑さで参った時にコイツをワキや背中・頭に吹きかけます。
熱中症対策にもなりますが、連続噴射すると完全に凍ります・・・気をつけてね。
さて、今こうして書いているのは8/19日曜日です。
今日はCBを旅仕様から普段の姿に戻し、完全洗車&WAXをしました。
夏前からツーリング用意を始めて、こうやって元の姿に戻してキレイにしてやってやっと長かったツーリングも終了です。
さて、来年はどこを通って何を食べて何して遊んでどこへ行きましょう?
では、これにて東北ツーリングの終了です。
各地でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。
来年もヨロシクね~ (o^∀^o)ノ

Category: MT/ツーリング

Thread: ツーリングレポート

Janre: 車・バイク

tb 1 : cm 5   

コメント

レポート楽しく拝見しました。

お二人共お疲れ様でした。
いや~羨ましい~な♪
会社が休館する極寒の2月しか2日以上の休みが取れない身の為、タンデムでの長距離は、当分の間お預けです。近場でボチボチ腕を磨き、来る日に備えたいと思います。
CBFちゃんにも「お疲れさん」と
お伝え下さい。もちろん、奥様にも。

PARQUE@会社 #- | URL | 2007/08/19 21:58 [edit]

楽しく読ませて頂きました

長編のツーレポ楽しく読ませて頂きました。私も泊まりがけで旅に出たくなりましたが、しばらくは忙しくなりそうなので厳しいですね。
 そういえばあの2号機もうすぐ車検です。ハンドルの長さを測ったらだいぶ短くなっていました。最近は新潟陸運支局は車検の時にハンドルの長さを測ります。それから、爆音も・・・(苦笑)。ということでマフラーは車検対応に戻しました。
 またお会いできることを楽しみにしています。奥様にもよろしくお伝えください。

暮爺F #9q2FTWbs | URL | 2007/08/19 22:22 [edit]

こんばんは~

PARQUEさん、暮爺Fさん
あっ!この中で一番若い!ってのは置いといて・・・
長いツーレポ読んで頂きありがとうございました。
まだまだ行ける!って自信がつきました。
ボクは逆に秋~春は商売柄遊びはほとんど無しです。
まぁ、バイク乗りにはいい商売ですが・・・
来年もどこかに行く予定ですので、お二人の方面だったらよろしくお願いします。

きよさん #8kSX63fM | URL | 2007/08/19 22:58 [edit]

おかえりなさ~い

きよさん、ねえさんおかえり~!
ひぃさんと楽しく拝見しました。

おかげでひぃさんの旅行に行きたい病がv-42

kazu #- | URL | 2007/08/20 19:44 [edit]

毎度~♪

おー!火がつきましたか?
いつでも付き合いますよ~ってひぃさんにお伝え下さい。
今度企画しよか?

きよさん #8kSX63fM | URL | 2007/08/20 20:04 [edit]

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kiyosanf.blog52.fc2.com/tb.php/172-19b1f6cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

太平洋フェリー太平洋フェリー(たいへいようふぇりー)は、愛知県名古屋市中村区に本社を置く旅客船会社である。大手私鉄・名古屋鉄道の関連会社。現在、名古屋-仙台市|仙台-苫小牧市|苫小牧と名古屋-仙台、仙台-苫小牧に定期航路を開設している。保有船舶は「いしかり

フェリー&港 ガイド | 2007/10/06 15:52