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CB-F&4mini その上、AE86

CB750F,MONKEY,CD90,CB50の改造なんかして遊んでいます♪

 

また新しい仲間が参入 

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ただでさえ、狭いガレージに新入生が入りました。
まだ、慣らし中のPCX125です☆
ちょうど、シグナスが電気系の不調でこの1週間は非常に助かりました。
が、仕事で乗るにはリアボックスが要るし、シート下の空間はシグナスに比べてかなり小さいです。
なので、GIVIボックスを乗せるためには専用キャリアが必要となります。
でも、そんなものに1万円近く出すのはイヤです・・・


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この時期になると、裏庭のグレープフルーツが収穫時期をむかえます。
が、隔年に大収穫となるんですが、今年は小収穫の年です。
はるか上空に実るので、何か対策を考えないといけませんね・・・
春になったら少し木を低くしてみようと思います。
ボクは酸っぱいのが好きではないので、食べたことないですが・・・
果物って季節に応じて頂けるのでわざわざ酸っぱいの食べません ヽ('ー`)ノ

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で、搾ったのがこの液・・・ではなく
CRCと同じようなスプレー式潤滑剤の首根っこが折れてしまい、どうやっても使えない
で、先の曲がったとんがったやつで資生堂の容器に移し替え・・・ガスで手が凍る w(°o°)w
逆さ向けるので、最後までまだ出尽くしていない・・・いい方法考えよか

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さて、ずっと課題のシグナスの始動不良
まずはバッテリーを交換→レギュレター交換とトライしてきましたが、なんかイマイチ
で、セルのブラシを交換しました。
シート外して、エアクリボックスも外して上からのアクセスになります。
が、新品ブラシと現状ブラシはほとんど変わらない・・・少し丸みがついているだけ w(°o°)w
ここはすり減って確実な原因箇所となって欲しかった~
しかも、ねじ式ではなく片側ははんだ付けしてある・・・
まぁ、お掃除して新品ブラシ取り付けました。
で、シグナスはリコールが多い車種ですがまたまたリコール出ました。
クラッチのセカンダリシーブの溶接があまくて外れる可能性があるそうです・・・
これは56君のお仕事ですが、どうせなら手持ちの一番マシなクラッチについでに交換☆
まだ、テスト走行はしていませんが、どうかな? ちゃんと始動できるかな?

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ちょうど、シグナス不調の期間にPCXあって助かりましたが
仕事用なのでリアボックスないと何かと不便なのでGIVIボックスを取り付けますが
PCX専用キャリアは結構お高い・・・で、調べてみると案外長さが短そうです。
タンデムが多いのでこの位置だときっとパッセンジャーはたぶん狭いと思うので
ガレージで転がっている何かで作ることにしました。

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ただ、この時期は店番しなきゃいけないので、ガレージで段取りしては店でギコギコ・ギュイーン・・・

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このグラブバーを外すのが一苦労でした。 固いのよ~!パキっていきそうで結構ビビったぜ
で、外して裏側を見ると純正キャリアを取り付ける際の穴位置が記していました。
丸の真ん中を下地穴ドリルで小さな穴をあけて、あとはたけのこタケちゃんで任意の大きさに◎
アルミパイプを現物合わせしながらパイプカッターでくりくりと (V^-°)

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もう、ここまで来たら完成したも同然 (V^-°)
L型アングルをボルトに合わせてタケちゃんで8mmが入るようにギュリギュリと穴を広げます。
ところが、なかなかジャストフィットなM8ボルトが見つかりません・・・
まぁ、どうにか発掘して無事完成しました☆

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案外、うまくできた☆ 通常のキャリアよりも融通が利くうえ剛性も高いのかも?
まぁ、バッタもんのキャリア一丁上がりですわ~・・・
これでGIVIボックスはCB-F/シグナス/PCXと使いまわし出来るようになりました。
大阪人にはこの貧乏臭さがたまりません♪
店番しながらのバッタもん工作大成功 L(@^▽^@)」

Category: PCX

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